ラベンダー月下美人

ラベンダー畑を育てるのが夢。

伊崎寺

この言葉は祖母の入っていたちゃんとしなさいちゃんとできるんだからちゃんとしなさいというのと同じ価値があると感じていました。

そういう目で私たち日本人のことを世界中の人々が注目しているのだと感じました。

被災者の方々を思う日本人の気持ちは実に温かいものです。

みんなが口々に被災者のことを思えば少しぐらいの不便は我慢しなくては申し訳ないと言うんです。

もちろん私も同感です。

し何が何かできることがあれば災害復旧に関わらせてもらいたいと思いました。

義援金は災害からわずか一か月で1700円今では2000億円ぐらいを超えているんでしょうか多くの国民がこの災害のことを我が事として考えていました。

すごい国すごい国民だなと改めて思いました。

いいじゃんいいじゃん床になった日本人まだ頑張れるって思いました。

しかし一方で被災して住民がいなくなった建物から貴重品を盗むとか義援金と偽って詐欺を働くとか徐々におからの報道もされるようになり複雑な心境です。

ごく一部の心無い人の行動で姓が同じ国民としてとても恥ずかしい気持ちでいます。

<br />